2014年12月21日日曜日

駆け抜ける、師走。

ニューヨークシアターのニューアルバムのとある曲のレコーディング。

この曲のベースは僕の元バンドメンバーの高嶋氏にお願いしました。

長年一緒に音楽を、僕の曲を演ってくれてた仲間なので、彼のベースが僕の基準なんです。

例えば新曲を作って、デモを作ってる最中に弾くベースライン。

奴ならばどう弾くか、とか考える訳です。

今回の曲のデモを渡したときに、タカピーが俺っぽいな(笑)と言ってたくらいですからね!

たけちゃんのドラムとかも結構そんな感じで、ここ5〜6年は彼と音楽を作ってきたのでフィルやリズムとか結構影響受けてる筈です(笑)

知らず知らず自分の引き出しにしっかり入ってて、まぁ一緒にプレイしてる仲間に似てくるもんなんです。

だから昨日のレコーディングは僕にとって何も心配事はなく、イメージ通り。
いや想像以上に良いラインを弾いてくれました。

そしてこの曲のギターはこれまた元メンバーのまこっちゃん(from STOROBOY)が弾いてくれることになってるんで、

もんげー楽しみです!

もんげぇ!

年内には相方のバラード曲のアレンジをして、デモを作り上げなきゃなのです。

これやらんとね、年越せないっすよ‼︎
マジで‼︎(笑)

年内残り僅かですが、駆け抜けます。