2013年11月30日土曜日

馬場の高田

昨日は菅原かずやくん主催のイベントに、ビシビシーっとニューヨークシアター出演して参りました。

11/29高田馬場mono
Setlist
M1.Short film
M2.Seimei
M3.Summer timer
M4.Wonderland
M5.黄昏
M6.Bara
M7.How

いつもよりロングステージで曲もボリューム満点。

楽しかったー\(^o^)/

来場者の皆様ありがとう。

前のバンド(Take free Market)の時のスタッフも遊びに来てくれまして、そちらもまた嬉しかった!

そしてそして、ニューヨークシアターはなんと明日もライブ!!

野外でのフリーライブなので暖かい格好して遊びにくるついででもえーので見に来て下さいね。


--Live情報--
☆2013/12/01(SUN)ラ チッタ デッラ(川崎)
『Uta Sola』
出演:【MC:MEi】
JX from Art of wonderland!! / ニューヨークシアター / FINEDOG
※14時から出演予定です。
-コメント-
・当公演ニューヨークシアターはアコースティック編成にて出演になります。


☆2013/12/12(木)大塚Hearts+
yoshitac@ / もりやけんた (b.FLAG) / きゃんつー (cold ash) / 他
open 18:00 / start 18:30 
adv 2000 / door 2300
-コメント-
当公演はyoshitac@ソロでの出演になります。


☆2014/1/14(火)大塚Hearts+
-コメント-
・当公演ニューヨークシアターはバンド編成にて出演になります。


--NEWS--
NY.theatre(ニューヨークシアター)のLIVE映像をUP!!
http://m.youtube.com/watch?v=NzpIpkDv8I0


現在販売してる楽曲の試聴が出来る
【Dowload】ページの曲を更新!!
http://ny-theatre.jimdo.com/free-download/

2013年11月23日土曜日

フランスと沖縄より

フランスからはボジョレーを。

そして沖縄からはオリオンビールを。

そしてあんまり関係ないかもですが、

僕の好きなウィルキンソンのジンジャーエール。

昨日はスタジオ帰りに沖縄の友人のバンド。

green note coasterを見に行きました。

前に見たのは去年だったのですが、

その時はもう良すぎて衝撃的でした。

ライブ行く前から音源も買って聴いてたんですが、

音源の質も、曲、メロディに対する歌詞も素晴らしいなあ。

と、どハマりしてたわけです。

もちろん友人の秀樹のギターも大好きです。

聴いてても見ててもワクワクする感じがいいです。

今年はさらにパワーアップしてた。

三人のバランスが良すぎて心地よい。

それぞれの役割分担がハッキリしてるのも、

見てる側は分かりやすくてgood。

ヒマワリとキミニトドケのシングルも勿論ゲットしてたので、予習は完璧。

生で見れて嬉しかったー。

勝手に口ずさんでました(笑)

タイバンしたいなぁー。

次のCD出した暁には沖縄に行くしかないかなこりゃ?

なんてね。

さて年末はレコーディングと作曲中心になりそうですが、

その前にライブ!

年内残すところ後僅かです。

この機会を見逃さずに是非見にきてくださいね!


ではまた。


--NEWS--
NY.theatre(ニューヨークシアター)のLIVE映像をUP!!
http://m.youtube.com/watch?v=NzpIpkDv8I0


現在販売してる楽曲の試聴が出来る【Dowload】ページの曲を更新!!
http://ny-theatre.jimdo.com/free-download/


--Live情報--
☆2013/11/29(金)高田馬場Live cafe mono
『KAZU屋-act 4-』
菅原かずや / aqbi / ニューヨークシアター
open/start 18:30/19:00
ticket:3000円(おつまみ&1D付)
入場順 / 整列順
-コメント-
・いつもより少し長めの演奏時間でアコースティック編成での出演になります。


☆2013/12/01(SUN)ラ チッタ デッラ(川崎)
『Uta Sola』
詳細未定
-コメント-
・当公演ニューヨークシアターはアコースティック編成にて出演になります。


☆2013/12/12(木)大塚Hearts+
詳細未定
-コメント-
当公演はyoshitac@ソロでの出演になります。

2013年11月20日水曜日

ストーリーの終わり

一つのストーリーが終わり。

また新しいストーリーが始まる。

年が明けた時には

次の未知なる世界のドアの前に立って

ドアノブを恐る恐る開いてみる。 

大げさでもなんでもなく、本心。

まだ、

まだ心はドアノブに触れることすら出来ていない状態です。

終わっては、始まる。

始まりがあれば終わりがある。

絶対に。

ただどのタイミングで襲いかかるかなんて

予想は出来ても正確に把握は出来ない。

至福の時間は

ダークサイドへ流れて行き、悲しくも飲み込まれていく。

光をどれだけ探しても見出せず

暗く、深く、沈んで行く。

声も届かないくらい、息苦しく、心から笑えず、涙が零れる。

ストーリーを一つ終わらせることで

光が差し込んで

また、進む道がゆっくりと示されていく。

で、また歩きだす。

産まれては、死んで。

出会っては、別れ。

ハロー、グッバイのループ。

全てを、終わらせたくなる時だってある。

欠けた心の隙間が大きければ大きい程

その隙間が埋まるまで時間がかかるのか?

なんて自問自答。


ありがとうとごめんねを

これからも繰り返して生きる。


ありがとう。

2013年11月16日土曜日

イッキミ

流行りのスペック。

映画のラスト公開前に僕はよくやるイッキミ、やっちゃいやした。

ドラマ全話、翔、天、零。

二日でドップリがっつり見ました。

後は急ぎで結の漸ノ篇を見て、

満を時して月末公開の爻ノ篇!

的な。

その後にオリンポスの魔の海も見る予定。

いやー映画ラッシュですな。

No Movie No Life.

です。



--NEWS--
NY.theatre(ニューヨークシアター)のLIVE映像をUP!!
http://m.youtube.com/watch?v=NzpIpkDv8I0


現在販売してる楽曲の試聴が出来る【Dowload】ページの曲を更新!!
http://ny-theatre.jimdo.com/free-download/


--Live情報--
☆2013/11/29(金)高田馬場Live cafe mono
『KAZU屋-act 4-』
菅原かずや / aqbi / ニューヨークシアター
open/start 18:30/19:00
ticket:3000円(おつまみ&1D付)
入場順 / 整列順
-コメント-
・いつもより少し長めの演奏時間でアコースティック編成での出演になります。


☆2013/12/01(SUN)ラ チッタ デッラ(川崎)
『Uta Sola』
詳細未定
-コメント-
・当公演ニューヨークシアターはアコースティック編成にて出演になります。


☆2013/12/12(木)大塚Hearts+
詳細未定
-コメント-
当公演はyoshitac@ソロでの出演になります。

MULTI

マルチ、プレイヤー。

とか近年よく聞く言葉になりました。

とりあえず一通りの楽器ある程度出来ます。

的な。

少し種類は違うけど

Manipulatorって方が最近は増えつつあります。

どちらも雰囲気的には似てますが、内容は全然違います。

そしてそして

シンガーソングライターってのは漠然と沢山います。

バンドを辞めてソロになって、一人になった時に色々できるようにならないとな!

なんて考えて、

DTM、いわゆる宅録的なものとか、CDジャケットのデザインとか必要最低限の所から始めて早2年くらい、ですかね。

昔に比べると、ある程度色々出来るようになりました。

ただのシンガーソングライターは漠然と居るけど、

他にどんな事が出来るの?

と、聞かれた時にソロ始めたての時に困りました。

バンドやってる時は、

デザインはある程度決めたらデザイナーの方に任せ。

レコーディングをする時は当然レコーディングスタジオでエンジニアが居て。

それとは別にミックス、マスタリングをする専門家が居て。

ピアノを取り入れたかったら、キーボーディストを探して。

なんせ、シンガーソングライターっていう仕事しか出来なかったわけですからね。(笑)


もちろんある程度色々出来るようになるとコスト面が浮き。

少しいい服を着たり、

機材にお金をかけたり、

飲みに出かけたり。

そんな事が出来るようになる。

しかし、

なんだか最近思うのは

マルチになんでも出来る事は凄く便利だし自分の為にも人の役にも立てる。

ただ、何か突飛しているわけではないのです。

歌以外の事を勉強するようになると

歌う時間が減り歌えなくなる。

歌う時間も作れば?って言われても現実はそんなに甘くはなく。

でもやはり、何でも出来るようになる事も大事だけど。

それでも何か自分だけの何かがなければいけない。

のだなぁ〜と。

ギターにしてもあれこれ弾ける方が仕事はくるかもしれないが。

ある一つのフレーズや、得意なプレイ。

ただ一つだけでも自分のものに出来たら、また道が切り開けるんじゃないかな。

なんて。

歌にしてもそう。

それを心がけて取り組んで行かんとな。

って、思ったのさ。


まだまだ音楽が楽しいです。


それではまた。



--NEWS--
NY.theatre(ニューヨークシアター)のLIVE映像をUP!!
http://m.youtube.com/watch?v=NzpIpkDv8I0


現在販売してる楽曲の試聴が出来る【Dowload】ページの曲を更新!!
http://ny-theatre.jimdo.com/free-download/


--Live情報--
☆2013/11/29(金)高田馬場Live cafe mono
『KAZU屋-act 4-』
菅原かずや / aqbi / ニューヨークシアター
open/start 18:30/19:00
ticket:3000円(おつまみ&1D付)
入場順 / 整列順
-コメント-
・いつもより少し長めの演奏時間でアコースティック編成での出演になります。


☆2013/12/01(SUN)ラ チッタ デッラ(川崎)
『Uta Sola』
詳細未定
-コメント-
・当公演ニューヨークシアターはアコースティック編成にて出演になります。


☆2013/12/12(木)大塚Hearts+
詳細未定
-コメント-
当公演はyoshitac@ソロでの出演になります。

2013年11月12日火曜日

THANX for U

本日はyoshitac@ソロで大塚Hearts+にてライブでした。

来場者の皆様ありがとう!

今日は知り合いの照明MK氏がリハから遊びに来てたので、

長谷さんのサポートGtのますピーと三人で本番前に駅前のアトレに繰り出しました(笑)

で、くりこ庵があり思わず行こうよ!!っていってしまい、ポッキーの日なのにみんなでたい焼きを買ってきまして。

大人なますピーはちょっと多めに買い、ハコに戻ってから長谷さんがトースターで温めてくれて(笑)

それを三枚におろし出演者やライブハウスのスタッフの方々で食べてました。

という本番前から中々のグルーヴをみんなで出してましたね。

いいですね!

こういうグルーヴ感があるとイベントのように一日盛り上がるしね。

はい、そんなこんなでyoshitac@は30分間全力でやりきりましたよ。

懐かしいあの曲もやっちゃいやしたよ。

2013/11/11
setlist
M1.BARA
M2.五月雨
M3.small world
M4.イエスタデイ
M5.Wonderland

でしたー!!

時間ができたらソロの音源まとめてさっとCDにしたり、ニューヨークシアターの音源に便乗してiTunesStoreで配信しようかなとか考えてます(笑)

来月もyoshitac@ソロ、アコースティックライブ決まってます!

ライブスケジュールcheckしてね( ̄^ ̄)ゞ


ではまた。



--NEWS--
NY.theatre(ニューヨークシアター)のLIVE映像をUP!!
http://m.youtube.com/watch?v=NzpIpkDv8I0


現在販売してる楽曲の試聴が出来る【Dowload】ページの曲を更新!!
http://ny-theatre.jimdo.com/free-download/


--Live情報--
☆2013/11/29(金)高田馬場Live cafe mono
『KAZU屋-act 4-』
菅原かずや / aqbi / ニューヨークシアター
open/start 18:30/19:00
ticket:3000円(おつまみ&1D付)
入場順 / 整列順
-コメント-
・いつもより少し長めの演奏時間でアコースティック編成での出演になります。


☆2013/12/01(SUN)ラ チッタ デッラ(川崎)
『Uta Sola』
詳細未定
-コメント-
・当公演ニューヨークシアターはアコースティック編成にて出演になります。


☆2013/12/12(木)大塚Hearts+
詳細未定
-コメント-
当公演はyoshitac@ソロでの出演になります。

2013年11月10日日曜日

terminal

気が付いたらさ、

前にブログ書いてから

5日も経ってた!!

はい。

時間の感覚がちょっとバカになってました。。(笑)

と、言うわけで早朝から更新更新。

で、

ターミナル。

今回は僕の好きな映画の一つからタイトルを取りました。

僕にとってのターミナルはやはりスタジオ、ですかねー。


今は自宅で作業がある程度行えるようになったので、自宅も含まれるかも。

ただこの映画のターミナルはそういう意味合いではなく。

異国の言葉の通じない、空港内で閉じ込められた人の物語で。

何度かブログにもこの映画の事を書いたんですけどね。

先日羽田にいった事や写真をみたらふとこの映画を思い出した。

もし言葉の通じない国で自分がそんな状況に陥ったらどうするか。

なんて、考えただけでもぞくっとします。。。

仕事を見つけて生活して恋をする、なんてまさに映画ならでは。

少し大人向けなヒューマン系映画。

あー見たくなってきた。

Huluに入らないかな(笑)

あと、ターミナルっていう大石さんの曲もかなり好きです。

本当歌詞もアレンジも素晴らしい曲。

聴きたくなってきた。


ま、だいたい毎日こんな感じのループが発生します(笑)

悪天候な予報ですが、

良い日曜日を。


それではまた。


--NEWS--
NY.theatre(ニューヨークシアター)のLIVE映像をUP!!
http://m.youtube.com/watch?v=NzpIpkDv8I0


現在販売してる楽曲の試聴が出来る【Dowload】ページの曲を更新!!
http://ny-theatre.jimdo.com/free-download/


--Live情報--
☆2013/11/11(月)大塚Hearts+
yoshitac@ / Haseyamax / 白石友太 / DAISUKE / 加賀屋みき /他
adv/door 2,000円/2,300円(1D別)
open/start 18:00/18:30
-コメント-
・当公演はyoshitac@ソロでの出演になります。


☆2013/11/29(金)高田馬場Live cafe mono
『KAZU屋-act 4-』
菅原かずや / aqbi / ニューヨークシアター
open/start 18:30/19:00
ticket:3000円(おつまみ&1D付)
入場順 / 整列順
-コメント-
・いつもより少し長めの演奏時間でアコースティック編成での出演になります。


☆2013/12/01(SUN)ラ チッタ デッラ(川崎)
『Uta Sola』
詳細未定
-コメント-
・当公演ニューヨークシアターはアコースティック編成にて出演になります。

2013年11月5日火曜日

ゾンビのジャンボ餃子。

昨日はお久しぶりの代々木へ。

Zher the ZooへHARTONEを見に行って来ました。

先日やっくんとは久しぶりにライブ一緒だったわけですが、今回はは久しぶりにみんなに会えました。

メンバーみんな仲間ですが、

特にDrのしょーちゃんとやっくんは本当に長い付き合いなので、話が絶えないわけです。

そんな仲間と会おうと思えばいつでも会えるわけでもなく。

会う人だって限られた時間の中で選ばなければいけないっていう。現実ですしね。

それでも、昨日は彼らに会いに行って本当に良かった。

ありがとう。

Zher the Zoo久しぶりでしたが、

ここもまた僕にとって本当に大切な思い出が沢山刻まれてるライブハウスの一つです。

記憶に瞳に焼き付けられたライブ、時間。

ステージを見てたらその時の映像がフラッシュバックして嬉しく悲しくなりました。

そんな複雑な気持ちを、

生きてる餃子と一緒に帰りに飲み込みました(笑)

ではまた。






--NEWS--
NY.theatre(ニューヨークシアター)のLIVE映像をUP!!
http://m.youtube.com/watch?v=NzpIpkDv8I0


現在販売してる楽曲の試聴が出来る【Dowload】ページの曲を更新!!
http://ny-theatre.jimdo.com/free-download/


--Live情報--
☆2013/11/11(月)大塚Hearts+
yoshitac@ / Haseyamax / 白石友太 / DAISUKE / 加賀屋みき /他
adv/door 2,000円/2,300円(1D別)
open/start 18:00/18:30
-コメント-
・当公演はyoshitac@ソロでの出演になります。


☆2013/11/29(金)高田馬場Live cafe mono
『KAZU屋-act 4-』
菅原かずや / aqbi / ニューヨークシアター
open/start 18:30/19:00
ticket:3000円(おつまみ&1D付)
入場順 / 整列順
-コメント-
・いつもより少し長めの演奏時間でアコースティック編成での出演になります。


☆2013/12/01(SUN)ラ チッタ デッラ(川崎)
『Uta Sola』
詳細未定
-コメント-
・当公演ニューヨークシアターはアコースティック編成にて出演になります。

2013年11月3日日曜日

幸せを

溢れんばかりの幸せが零れ落ちないように。

零れ落ちるなら、またすくい上げればいいさ。

涙ならいくら流れたって構わないから。

大丈夫、大丈夫って言い聞かせて。

素晴らしい、楽しいイメージを膨らませながら。

それでも人は

1人じゃないから

支え合って行く人間とのバランスを保たなければいけない。

意見を尊重し合い。喧嘩したり、笑ったり。

叶うならば、

もう何も他には望まなくたっても構わない。

2013年11月1日金曜日

灯火


今回は親父の仕事の事で実家に帰ってましたー。

後は甥っ子を見たり犬と散歩したり、家族と食事したり。

この普通の事がもはや日常ではなくなってるせいか何か物足りない。

特に親父と酒を飲むと誰と酒を飲むよりもすぐ酔っ払い、あんまり楽しい思いをした事がない(笑)

なぜだか(笑)

明日横浜に帰るけど、もはや逆ホームシック。

おかしな話ですけどね。

12年も離れて暮らしてるからか。

実家にいた頃よりも友達も多いし、そんなのは当たり前なんだけどさ。

同じ夢を追ってる仲間達とたくさん出逢い、苦悩や心から笑ったり、もう数えきれない程の感情を共有して。

地元の景色や少しずつ変わってしまった街はなんだか複雑なニュアンスで胸に響くけど。

田舎がいいところなのは知ってるんだけどね。

とにかく、

田舎にいる時に向こうの仕事が全く手につかない事も本当辛いし(笑)

まだ、田舎にはしばらく帰れなそうです。

仲の良い先輩のバンドの曲を聴きながら眠りにつきます。

good night...



--NEWS--
NY.theatre(ニューヨークシアター)のLIVE映像をUP!!
http://m.youtube.com/watch?v=NzpIpkDv8I0


現在販売してる楽曲の試聴が出来る【Dowload】ページの曲を更新!!
http://ny-theatre.jimdo.com/free-download/


--Live情報--
☆2013/11/11(月)大塚Hearts+
詳細未定。
-コメント-
yoshitac@ソロでアコースティックでの出演になります。


☆2013/11/29(金)高田馬場Live cafe mono
『KAZU屋-act 4-』
菅原かずや / aqbi / ニューヨークシアター
open/start 18:30/19:00
ticket:3000円(おつまみ&1D付)
入場順 / 整列順
-コメント-
・いつもより少し長めの演奏時間でアコースティック編成での出演になります。