2011年2月27日日曜日

アコースティックより。

飲んでる酒は謎の青い酒。

綺麗なんで、飲んでみました。

興味本位です〜。

yoshitacaです。

昨日のセットリストは、

1st stage
M1.small world
M2.Island from supernova

2nd stage
M1.Don't stop Believin'
M2.U and i

small worldと、U and iはライブ会場では800円で発売しちょります。

そして、カバー。

これ良かった。いい曲。

オリジナルと勘違いされる反応があり、嬉しい(笑)

ジャーニーの曲っすよ。

是非聴いてみて!


ではまた。

DESEOより。

2/26KCBプレゼンツ!

サブステージでアコースティックしてきゃした。

来場者の方々、ありがとうござーやした!

なんつうか、今日は歌に集中した感じだな。

いつも以上に。

カバーがあると、やっぱ違うね。

本気で練習したもの(笑)

気持ちよかったー。

次回のライブは3/2西川口Hearts!

19:40から出演予定です。

是非聴きに来て下さいね。

アコースティックやなく、

エレクトリックな感じで攻めますよー☆

ゆるっとガツっと!

写真はかりんとうと、KCBのサカイ氏。

ではでは〜。

2011年2月26日土曜日

電車より。

昨日の誕生日に飲んだスパークリングワインです。

久しぶりに年取りました。

変な表現でしょうか?


でもそんな気がするのです。

去年が長く感じた証拠でしょうか?

そんな事はまぁいいさ。

今日はね、やーしぶ。
アコギ一本でイベントに花を添えて来ますよ。

今日はphilosopherっていうか、
1人のボーカリストとしてやってきますー。

年取ってから初歌いが1人でなんて、
なんて素晴らしいんだろう。

天気もイイし。

うっし。

that's OK.

2011年2月24日木曜日

世界の隙間より。

すっかり夜型。
夕方から動き出します。

yoshitacaです。

なんとか夕方に、空が暗くなる前に動きだせて幸い。

風景は人間に取って重要。
時間を認識する為の材料の一つで。

18時でも明るければ、まだ元気な気もするし。

17時で暗くなるとシュンと落ち着いてしまう。

まるで、そう。

俺はチルドレン。

濃い青色のアクセントが付いた夕方空に紛れて行こう。

そう。

私は何処へ行くのだろう(笑)

電車のみぞ知る。

2011年2月23日水曜日

philosopherより





















philosopherよりライブスケジュール更新のお知らせです☆
4月までUpしました!

4月はかなり熱い!!熱い!!

今から凄い楽しみでしょうがないです(笑)

そんなスケジュールはこちら☆
http://philosopher.syncl.jp/?p=livelist

2011年2月22日火曜日

朝食バイキングより。

プライベートの仲間内で、
朝食バイキングへ。

おしゃれな店でした☆

周りのお客さんは外国人ばっかでした(笑)

今度は酒でも飲みに行きたい。

あんなに壁がワイナリー状態ですからね(笑)

楽しい朝でした。

2011年2月21日月曜日

空の向こう側より。

本日ハ晴天ナリ。

ギターを引き始めて一音目で弦がきれる(笑)

19フレットを指でちょ〜キング。

というわけで、

今週末にあるアコースティックライブ用にアコギの弦と一緒に買いに行こうと。

前向きに、

あたかもそれが必然かのように、

仕向ける。

イェー!!

マドンナ聴きながら出かけるべし。

イェー☆

2011年2月20日日曜日

とある村より。

サポートBaさかうちの影響で、
モンハン3rd買ってやってます。

悔しいけど、面白いです(笑)

PS2でちょっとやった事ある程度だったんですけどね。


んー、なんかやっぱゲームだよね。

んー。いいね。

珍しく旬なアイテムを取り入れた最近です(笑)

2011年2月18日金曜日

スタジオより。

どうもこんちわ。

yoshitacaです。

次回のライブ、来週26日にDESEOでアコースティック!

何やろうかな。

半分決まってて、半分決まってない(笑)

あと、皆さんにお知らせ。

4月のライブからは、

しばらく写真に載ってる三人でやります☆

という訳で、小澤先生はまたアコースティックやなんやらで、

一緒にステージをともにする事はあるかもですが。

という訳で、みなさんよい週末を!

2011年2月16日水曜日

OS入換後の翌日より。

雪を蹴ってみました。

yoshitacaです。

昨日は自宅PCのOSを入れ換えて、
最新のOSへアップグレード!

確かに、シャットダウン、起動が早くなりましたな。

これでまた自宅での作業が早まるねー。

FINDER内の検索も早くて、
重めの写真もサクサク確認出来てgoodですな。

そんな快適な朝を迎えました(笑)

今日は一日作曲に没頭しますよ☆

では。

2011年2月14日月曜日

雪の街より。

ハローハロー。

yoshitacaです。

夕方から降りだした雪が、

積もっちまいましたね。

雨は夜更けすぎにー。

雪へと変わったわけですよ。

なんてこった。

東京の道に雪が積もるなんて久々だな。

地元はこりゃ大雪かな?

東北ですからね。

東に北って書いても、

全力で北ですからね。

ぷーん。

2011年2月13日日曜日

レモネードより。

すっぺぇ!!

ピンクレモネードです。

というか、ファミレス。

久々(笑)

ファミレスね、色んな情事が渦巻いてそうな場所だよね。

年齢層の広さたるや。

うむ。

最近またゲーム欲が出て来ました。

まだ、物色中だけど。

あしたもなんか探しに旅に出ようかねー。


晴れるといいなー。

月曜!!

2011年2月11日金曜日

雪より。

降ってるね。

朝からずーっと、雪!

アー冬やったわー。

と、感じた朝。

少し外に出たけど、びみょ~に積もってる。

しかし初雪だな。

ちゃんと降ってるところに居合わせたのは、初。

昔は地元で良く見てたけどね。

雪の結晶まで見えたぐらいでかい雪だったしね。

一つ一つ形が違うんだよな。

これまた。

んーなんだか今日は頭がぼんやりするな。

この話はまた冴えてる時にでも(笑)

2011年2月10日木曜日

テールランプより。

今日はスタジオでサポートメンバー達と新曲作り。

小澤氏のアレンジも入りかなりパワフルに。

次回のHeartsでおみまいするぜ!!

2011年2月9日水曜日

カポより。

大体は留守番。

自宅で作業する時と、
アコースティックでのライブの時に主に活躍。

分かりづらいかもだけど、
俺の好きなアンティーク調の
カラー。

とても気に入ってます。

今日は2/26の練習してました。

やる曲決めたぜ。

一曲カバーするぜ。

俺の事なんで、

当然洋楽ですよ(笑)

というわけで、楽しみー!

2011年2月7日月曜日

暖かい朝より。

おはよう。

て、もう世間は昼間か(笑)

まったり音楽聞きながら日向ぼっこしてます。

帰って作った曲のアレンジを練り直す前にね。

ぼーっと(笑)

ピアノの音色が欲しくなって来ました。

というのも。

最近バラードが自分の中の課題なわけです。

ピアノ無しには語れない世界だよな。

アレンジしたら早速取り掛かろうかな。

ではまた。

2011年2月6日日曜日

アメリカな朝より。

クラシックロック、ソフトロックの良さを
改めて素晴らしいと感じさせる海外ドラマですぜ!

yoshitacaです。

今は写真の通りgleeにハマってます。

近いようで遠い作品で、
ハイスクールミュージカルがあるじゃん?

全く異なったモノです。

歌がいいのは当然の事ながら、
gleeの場合はオリジナルソングじゃなく、
カバー。

取り上げる音楽も素晴らしいんだよ。

ジャンルの幅も広く。

思わずサントラで気に入った曲をゲット。

そんな海外ドラマに触発されて、
昨日出来た新曲は新しい。

なにより俺がphilosopherで書いた中で、
これこそ一番明るい曲だと思うな!

ライブで早くやれるように、
歌詞をちゃちゃっと覚えなきゃだぜ(笑)

そんな日曜日の朝。

2011年2月4日金曜日

B&Wな夕方より。

今日は暖かかったねー。
15時くらいに起きたんですが(笑)

yoshitacaです。

昨日作ってた新曲をまとめる前に、
日用雑貨を買いにいってきやした。

エレガードを買うおばちゃん2人組が居ました。

寝起きの俺としては、
ポカン。

ジュースと間違って、凍らせて飲む氷晶ジュースを買い。

甘すぎて喉がカラカラになり。

近所の花屋を覗き、

置く場所ないよー。

と、思い帰宅したのである。


さ、今日は新曲のデモを録りますぜ!!

これまた、プロフィールに書いてあるのを無視して、

スーパーアメリカンな楽曲。

どこかUKらしさが残るような、
そんな感じに。

みなさん良い週末を☆

NOTマッコより。

どうもこんばんわ。
yoshitacaです。

昨日は横浜BAYSISでライブでしたね。

いやいやオツカレッシタ。

今日はライナーノートが西川口Heartsでライブってことで、
見にいきやしたよ。

昨日は帰り車に乗せてもらって、浅草立ち寄ったりとね。

んー、凄いはしゃいでたな。

関西人(笑)

楽しい打ち上げでした☆

はい。

というわけで昨日は、、、

1.finder
2.I will meet you sometime
3.Evolution in a life
4.Island from supernova
5.small world

サポートメンバー
ギター@小澤真
ベース@坂内勇気
ドラム@遠藤たけし

で、お送りしました☆

完全固定メンバーというわけではないので、
またちょこちょこバンド形態でも楽器編成など変わったりもするかと思いますが。


philosopherの音楽をより多くの人に伝えていくべく

今後も頑張りますんで、
よろしくです☆

2011年2月3日木曜日

横浜より。

昨日は横浜BAYSISにてライブでしたー!

来てくれたみんなありがとう☆

非常に楽しいライブだったぞ!

写真は打ち上げ帰りに、
ライナーノートと浅草へ寄った時の写真です(笑)

次回はKCBの企画で、
サブステージでこじんまりやって来ます(笑)

2ステージだそうです。

4649!!

2011年2月1日火曜日

philosopherより。

さぁさぁ!

明日は、philosopherバンド形態でLIVE!!

新たなphilosopherの音楽を届けに横浜へ行って来ます!

今年のyoshitacaは気合いの入り方から違うぜ☆

イェーイ!!

2/2(WED)
BAYSIS PRESENTS

アカネノート / THE WAKE UP HONEY / ライナーノート(from大阪) / デイジー

OPEN 18:00 / START 18:30

ADV ¥2.000 / DOOR ¥2.500 D別
L:72020 1/15発売