2011年3月30日水曜日

早起きさんより。

最近寝る時間がめちゃくちゃで、
体内時計崩壊気味のyoshitacaです。

なんか頭痛しっぱなしなんだよね(笑)

まいったよね(笑)

で、8時くらいに起床してしまったよね。

シャワー浴びてさっぱりした朝ごはん作って、海外ドラマ見ながらぼーっと。

って朝を過ごしーの、

今からスタジオで久々にバンド全体で音出してきます。

髪の毛、アッシュ入れたらくらくなりやした。

じゃ!

2011年3月28日月曜日

晴れやかな月曜日より。

Hello!

寝すぎた(笑)

時計の針がが寝た時間と同じ時間に。。

いい天気だから着替えて外へ。

外の空気を吸いに外にいる。

日差しに当たる花が生き生きしてる。

いいね。

最近夜になると街が暗いよね。

俺も髪の毛暗くしようかな。


節電。

まぁ、その辺は気分でいいよね。

明日辺りにはミックスも終わる予定です。

後はライブに向けてアイデアを膨らまそう。

じゃ、よい一日を!

Taylor Swiftより。






















とっても素敵なシンガーソングライター。

やっぱ。

UKROCKと共に俺のルーツにはカントリーPOPが染み付いている。

まぁ、実際田舎で育ってますし(笑)

こういう曲を書いて今の日本のPOPシーンをギャフンと言わせたいな。

コードがあってグッドメロディがあり。

いや、むしろゴッドメロディ。

こういう要素、絶対日本で普及させるべき。

でも、14才のyoshitacaに衝撃を与えたのは、
OASISのモーニンググローリー。

この衝撃が今の原動力になってる。絶対。

あー。

なんか創作意欲湧いて来た。よし、カモンアコギ!!

2011年3月26日土曜日

マイクの前より。

こんにちわ。

カメラマン坂内が必死で録ってくれてました(笑)

以後定期的にレコーディングが入って来るんですが、
やっぱり楽しいですねー。

自分の楽曲と向き合った分だけいい歌や、
アレンジに繋がって行く事を深く感じる。

逆に浅いとレコーディングじゃなくて
プリプロみたいなレベルの音になる。

最近は毎日同じ曲を聴きすぎて、
外にいる時にあんまり音楽キカナクナッテキテマス(笑)

耳がね痛いからさ。

そんな中で最近はLady gagaをよく聴きます。

あーいうアレンジとか一曲くらいやってみたいよね(笑)

やってみるか(笑)

【歌REC】より。









完成間近!

2011年3月24日木曜日

同じ景色より。

いつも通りの景色です(笑)

もうね、本当このスペースで沢山曲を作ってきましたが、

このスペースでレコーディングし出すとは自分でも思っていなかった(笑)

今日は歌録って来る!

こればっかはスタジオで(笑)

あと、
写真はam5:00くらいまでピアノアレンジを足してて、
疲れ果ててデスクトップを眺めてるワタシ。

じゃ、張り切って歌ing!

2011年3月23日水曜日

room401より。

今日はギター小澤先生のレコーディング。

先生はアンプなしでもギターヒーローでした!

明日は歌いれてきますよー!

今回はサポートメンバーも歌っちゃうんですねー!

楽しみですねー!

はい。

というわけで、
今回のレコーディングは、なんていうか新しい感じなんです。

前作以上にセルフ(笑)

ミックスも始めてやってもらう方にお願いし。

これはこれで楽しい。

仲の良い方なんでね、というか、まるで俺のようなノリの人。

元々曲作って歌ってる人だったので、
気持ちも伝えやすい的な?

とにかく、お楽しみにー!

2011年3月22日火曜日

新宿より。

東京だいぶ落ち着いてきたね。

良い加減に買い占めとか辞めて欲しい。

そういう怒りはまぁいいとして。

震災後初めてライブハウスでライブ見てきた。

ジャンルはすごく対象的なバンドなんだけど、
なんというか、クレイジーなライブをするバンドなんだけど。

行って良かったな。

と、素直に思えるライブでした。

そんでなんか見てたら色んな事考え出して。

自分の事ね(笑)

いても立ってもいられなくて、帰って曲書こうと。

そういう衝動に掻き立てられた。

今年はもっと色んな言葉や音楽を伝えれたらいいな。

サンキュー。

2011年3月19日土曜日

マイホームより。

録ってますよー!

そして、揺れましたねまた。

震源が近くて、結構揺れた気が。

しかし、

まだまだ終わらないんです。

自宅で残業(笑)

この表現変な感じだよね。

でも、残業です(笑)

がんばろっ!

2011年3月18日金曜日

レコーディングより。

自分のギターまで録り終えた。

少し休んで今日は鍵盤もいけたらやっちまおうと思います!

そんなんで、外はいい天気で!

でも、めっちゃ寒い。。

風邪ひかないように気をつけて!

俺も全力で気をつけます。

その為に寝に入ります(笑)

では、変な時間ですが(笑)

おやすみ。

2011年3月16日水曜日

オロナミンCより。

友人がテレビを見続けていたら、
鬱気味な状態になっています。

見るなとしか言えないが、
見るなとも言えない。

いろんな些細な事が元気をくれる。

オロナミンCとか。

ライブハウスでライブがやれない状態と言うのも、
悲しい現実。

バンドのライブが見たいよね?

俺は見たいな。

やりたいね。

その為にいるんじゃない、
世のバンドマン。

色んな目があるけどね。

ま、ここは踏ん張りどころだ!!


ではまた。

池袋より。

大きい地震や小さい地震が各地で起きていますが、
皆さま元気でしょうか?

俺も今のところ大丈夫。

原発の問題が関東の人は気になる所でしょう。

状況は良くなったり、悪化したりの繰り返し。

昨日は普段は見ないテレビを付けてみると、
普通のテレビがやってたり節電の為に映像停止してる局やら。

で、深夜にプリズンブレイクがやってまして。
正確にはファイナルブレイク。

思わず見入ってしまったよね。

なんだか、懐かしい気持ちにもなりつつ。

だいぶ電車の本数も増えてきた?そんな気がします。

今日はスタジオ中止にしましたが、
今一人でスタジオに向かってます。

結局、音のある場所や歌ってる瞬間が一番落ち着く。

こんな状況でも、朝はやっぱりコーヒーを飲むし。

近所のラーメン二郎にはやっぱり人が並んでるし、
世間は普通に会社にいく方々もいるし。

PARCOには買い物客はくるしね。

俺も仙台に友達も居るけど、なんとか生きてました。

普通に働いてました。

なので、俺もこのままレコーディング作業を進めます。

予定通り、いや、少しでも早く届けれるように動きます。

今日はいい天気です。

2011年3月11日金曜日

地震japanより。

凄い事になってるね。

地震。

ツイッター上でかなりの情報を得られます。

知り合いの安否など確認してみて。

少しでも多くの方の無事を祈ります!!

2011年3月9日水曜日

Crestより。

本日はやーしぶ。

オー!クレスト。

キュウのレコ発ライブ見にイッテキヤシタ。

いやー、アッパーなライブ!!

自分にはかけそうにもない曲を聴くのは、
中々刺激を受けます。

逆に俺ならここでこう!

とかね、そういうのも見ながら思うわけ。

シラフで見てるとね(笑)

ちゃんと見たかったんでコーラ的なね。

写真の金髪くんは、
ナガーイツキアイノキュウのギター。

こばーり・ケンザーブロウ。

明日はphilosopherのリハ、明後日はレコーディング。


じゃ。

2011年3月8日火曜日

2nd Anniversaryより。

ナイスな夕方。

昨日の悪天候が嘘のようだ。

philosopherは三月で晴れて二周年、三年目突入。

今年はソロとして初の年だ。

ま、

まだなんとか生きてます(笑)

いろんな歌をまだまだたくさん届けていきたいと思い思います。
これからもphilosopherをよろしく。

というわけで、時間が出来たので上野でも散歩してこよ。

2011年3月7日月曜日

自販機より。

この自販、どうなっとんじゃ!

二種類て!!

コーヒーのみかい!!

フルーティーなさっぱりなのが飲みたかったのに!

っていう。

はい。で、また、

今週からレコーディングですよ。

みなさんに早く届けれるように頑張りま!

ライブもじゃんじゃん決まってきましたんで、
後々お知らせします!


じゃ!

マックより。

これで今回のBig Americaシリーズ全制覇!

週の最初の食事です。

じゃ!

また!

2011年3月5日土曜日

横浜BLITZより。

今宵はGRAPEVINEを見に。

ツアー初日という事でアルバムの曲がやっぱ多かった。

久しぶりに聴けた曲がいくつかあって良かった。

ボーカルエフェクトを研究してたので、色々勉強になりやした。

いつもと違った聴き方でライブを見ると、
また見え方も変わってくるのですわ。

さ、帰ってコーラスワーク考えなきゃ。

2011年3月4日金曜日

旧メモリより。

こんばんわ。
Macの純正メモリです。

がんばってたんですが、

ご主人様からお前だけじゃ足りないと言われ、
今回スタメンから外されてしまいました。

というわけで、
blogにでてこれました(笑)

はい。というわけで、紹介しました。

明日は横浜ブリッツいってきゃす。

2011年3月3日木曜日

西川口より。

昨日は西川口Heartsにてライブでしたー!

来場者の方々サンキュー!

また新曲やっちまいましたね(笑)

アッパーなセットリストをHeartsにお見舞いしてきました。

そんなセットリストは、

1.finder
2.Evolution in a Life
3.I will meet you sometime
4.shining!!
5.Island from supernova

でしたぁ〜!


日本語タイトルの曲が減ってきましたね(笑)

って今回は一曲もねぇか(笑)

次回は4月!

今月はこれからレコーディングやったりと、
かなり忙しくなりそう。

これから活動の仕方がガラッと変わる予定なので、
追い追いね。

みんなには早く曲を届けれると思うから、
ライブに来て最新情報をゲットしてくれ!!

次回は、4/6横浜BAYSISで、

仲の良いHARTONEも出演するぜ!!

そして、4/8はバンドでは久々の東京!
吉祥寺SHUFFLEでライブ!

アツシさん(ジェッター3)と一緒だぜ!

これも楽しみだ☆

4月はみんなも俺らもハッピーな月になると思うから、

またライブで会おうぜぃ。


写真は、ライブ後のステージと打ち上げ風景。

ッジャッ!

2011年3月2日水曜日

ライブ会場へ向かう途中より。

BEADY EYEを聴きながら向かってます。

元OASISのリアムを筆頭にメンバーが残り結成されたバンド。

通して聴いて思うのは、
以外にPOPなんです。

全編得意なサイケなロックかとおもいきや、
以外に優しい曲も有るんですね。

ゲムのギターも全面的に前に出てきてるし。

なので、聴き応えあり。

是非聴いて見て!!

ではでは、
philosopherとはまた後ほどお会いしましょう( ´Д`)y━・~~

2011年3月1日火曜日

スタジオより。

本日はスタジオにてゲネプロ。

リハ後は音源の制作ミーティングをちょいっとして。

全然終わらないからあしたに持ち越し(笑)

今月は忙しくなりそうだ。

モンハンどこまでやれるか。。。

。。。


で、

そして、、

明日は西川口Heartsにてライブだ!

ミーティングの合間にどこまでモンハンやれるか。。。

今日はクタクタなんで、

速攻休む。

頭の回転が遅いからね。

映画見てリフレッシュするか。

ふぁいゃ〜。