2015年3月16日月曜日

虚像

今日はなんだか少し疲れて考え過ぎてしまう日だった。

自分自身のこのでね。

ここ3〜4年前まではとんでもなく自信喪失して浮き沈みが激しかった。

性格がら、周りには弱く見られなくなかったしね(笑)

ただ考えもせず意地になって自分を奮い立たせてなんとかスレスレの糸の上を歩いてるような。


そんな感じ。

今はそういう浮き沈みはなくなったけど、やっぱり自問自答してしまう。

ただこれは年齢や今の生活のせいでは無い。

ただこういう不安定なひどく考え込んでしまう夜が憂鬱で、

そんな時にやり場のない気持ちをこうして文字にしてブログに書いてるわけだが(笑)

今回は残念ながら何かを見出せないままオチがなく書き終えそうだが、

敢えて終わりにつなげるならば、

自分に時間ができたことによって、誰にも頼らずに向き合って考えることも必要だってこと。

大丈夫大丈夫!で暗くなっても仕方ないよ!ポップに行こうぜ!

みたいな考えは嫌いじゃないけど、それじゃ僕の性格的に何の解決にもなってなくて。

むしろ逆効果。

もし、この状況をあの人ならどう打破するだろうか?

という模範になる人もいない。

参考にはなる言葉はあるけどね。

つまらない気持ちをぶつけてしまって、読ませてしまって本当にすんません(笑)

きっと今はゼロに近いところから前に進むことを決意したからだと、そんな気がしなくもない。

そんな不安な夜もたまにはあるよね。

次書くときは少しは面白いこと書くね(笑)

ではまた。