2015年1月21日水曜日

我が家

地元山形へ帰省してました。

毎回ありがたくも沢山ごちそうになれるので、

大体翌朝は液キャベやソルマックが必要になるのです(笑)

いや、もちろんありがたいことなんですよ!

暖かく迎えてくれる家族みんなに感謝です。

今回は甥っ子が激しかったです。

帰ってきて玄関の段差でつまづいてるところを見ては笑われ。

くしゃみをすればまた笑われ。

何とも、人の不幸を笑う素敵な性格です(笑)

スーツケースが気に入ったみたいで、上に乗って片付けを邪魔してくるわけです。

開けては何か面白いものはないかと探して持ってくという。

子供のその行動や頭の良さにただただ驚いてました。

自分の仕事も進んだし一先ずミッションはクリアした気がします。

行きは良い天気だけど帰りは東京が雨。

って事で中々移動中の機内も揺れました。

おぉおぉ!!ってなりましたな。

風の受け方が電車や新幹線とは違いますからね。しゃあないんですけど(´・Д・)」

そしてこの羽田に着いてイヤホン装着して音楽を聴くと、なんだか日常に帰ってきた感じがするんです。

実家にいるときは普段全く見ないテレビ三昧。

そしてなぜか母親が中島みゆきのライブがいいぞ!

バックコーラスとかバックのバンドがすんごいうまいぞ!

と、何曲かライブ映像を見させられました(笑)

いや、もちろん中島みゆきさんは好きですし、曲も演奏も本当に素晴らしいんですが。

すんごいな、おかん。って思いましたわ!!

そして戻ってきて今日はgleeを聴いて歌のパワーを、エネルギーを貰ってます。


さぁ自宅に戻って自分の生活に戻ります。


今日は何の映画見ようかな〜