2014年7月19日土曜日

爆風スランプ

おはよう。

最近はなんだかスランプ気味なyoshitac@です。

僕はね、考え出すと止まらないタチなんです(笑)

そこそこ頭抱えとりやす。

きっとこの手のスランプは

なにかキッカケがあったり、

気かついたら復活してるんですけどね(笑)

作風や、作曲方法が今までと違って色んな作り方をしてるんで、
それが関係あるのかなー?と。

ピアノフレーズ一発から広げたり、

四つ打ちを鳴らしながら歌ったり、

漠然とした言葉のテーマから広げたり、

日々の生活から生まれたメロディ(ボイスメモ)から作ったり。

あとは一番多いギター弾きながら適当な歌詞を載せて即興で歌ってくパターン。

アルバム制作後からジャッジするポイントが変わりかけてるせいか

中々纏まらないんすよね。

うむ。

とりあえず先の先のことを考えて上手く行かないなら、

目の前の事を一つずつやってくべきなのでしょうかね。

そう信じてやってみよう。

むんむんむん!