2014年3月2日日曜日

Thankyou,Thirty,Party その2

*長文です(笑)


先日の続きです^_^

写真をこうしてみると楽しそうな雰囲気だなー(笑)

なんて感じました。

コバマミは今僕がメインで活動してるニューヨークシアターの相方です。

なので演奏した曲たちは割とリアルタイムで作ってるので、最近のyoshitac@はこんなんなんだぁ!

って感じていただけたら嬉しいです。

曲一つ一つが映画のようなドラマのような物語なんですが、ニューヨークシアターはソロの曲よりもその辺もっと意識して作ってます^_^
コンセプトがはっきりしてるのでアレンジも楽しいです。

何より僕自身、洋画、海外ドラマの虜なので、この映像の後ろに
こんな曲とかこんな音が流れていればもっと雰囲気が出るんじゃないか?とか

そんなこと考えて作るのが楽しいです^ ^


そんでもってやっくん!
MCでも彼が言ってたように
公私共に仲良くさせてもらってる友人です。

音楽的には遠くないけど、カラーは全く違う。
でも、スタジオで二人で歌った曲を聴くとあらまびっくり。

声が似ているではありませんか!!(笑)

今の今まで気づかなかったんですが、

低い声で歌うと似てまして。
中々いい混ざり具合。

お互い声の出し方や歌い方が変わったからかな?

出会った頃の7年くらい前は似てるなんて思ってなかったけど(笑)

やっくん、これからも仲良くしてください\(^o^)/(笑)

はい!

そんでもって田中くん。

田中君はね、ドラムね。

もうね、言葉なんかでは表せないですよ。彼は。

彼とのことを書き出すとブログ長くなりすぎます(笑)

自分で言うのも変ですが、僕はドラマーに恵まれてるなと。

基本的にずーっと同じ人がやってくれてるんですよ。

20代前半は陽で。
後半はたけちゃん。

なので、今回の音源では全てドラムはたけちゃんなんですが。 

ライブではその20代前半の曲達をあきらとは演奏しました。

彼のビートは、歌を、背中を押してくれるんです。

僕の歌のテンションと彼のテンションが噛み合った時はもう最高に高まります。

ライブ中もありましたね〜。

大体一曲に一回は少なくともありましたな。

お互い違う場所で活動していようとも、一緒に音を奏でればまだまだTake free Marketグルーヴ出せちゃうんす。

曲中で

ここでさぁ来るか !

行くぞ !?

行くか?

うりゃあ!!

みたいな所とか。

分かりますかね?(笑)

そういう場面て全然忘れずに体に記憶されてるんす。

たまんない瞬間です。

そんなあきら氏、年内にはまた一緒にやるかな!?

どうかな!?(笑)

次回はバンドかな?

考えてみますね^ ^ 

オトループもやっくんも来月はワンマンがあるみたいなので、

是非そちらにも皆さん足を運んで下さいな^ ^

それでは長々書いてしまいましたが

最後まで読んでくれた方

ありがとう\(^o^)/

MATANE!