2013年12月23日月曜日

setting of sound



どうもこんばんわ。yoshitac@です。

あっという間に間にクリスマスですね。

そして今年も終わりにいよいよ近づき。はい。

今はレコーディング、トラック作りなんかしてます。

やりだすとこれまたずーっとやってると作業なんです。

ご飯食べるタイミングも見失う、というか空腹の方が集中力が高まっていいんです。

ハングリー精神、ってこういうこと?

違いますかね。

ここ数年で音源作りでだいぶ考え方、見方が変わった気がします。

ワンマンに向けて昔の曲とかさらってる時に気づいたんです。

ギター、ベース、ドラムで出来るだけいろんな音を表現する。
それこそ、ピアノだったりストリングスだったり。
っていうのがこだわりだったんです。

今じゃすっかりギターはギターだし、シンセはシンセだし、ピアノはピアノで表現してます。

この違いって言うのは大きいんですよ。

ギター1本でどこまで表現できるか、これは本当に技術を要する事なんですけど。

ギターの魅力を最大限に表現できる素晴らしさを伝えたかったし、
それに答えるメンバーのアプローチも今となっては本当に感謝と凄いな。

って改めて感じた。

今は一人でどこまでやれるか。っていう感じなので色んな音色使ってますけどね。

自分の得意なジャンルを進化させつつ、新しいことにも常に挑戦。

これが来年の豊富ですかね。うむ。

それではまた。

あ、ちょっっと早いすけど

メリークリスマス。

またね。