2013年7月19日金曜日

ぶらり

ぶらり一人散歩。

自由が丘AND鎌倉。

自由が丘のお洒落なローカル感は、
独特な雰囲気を放っててなぜか落ち着きます。

中古の本を数冊買い込み街をぶらついて、
カフェで一冊読み切って街を後にしました。

今日は鎌倉へ。

元々予定してたところではないんだけど、

ふと昨日の夜に鎌倉行こうと心に決めてました(笑)

平たく言えば神奈川の浅草です。

しかし、浅草とは似てるようで似つかないのが景色。

浅草はいわゆる下町。

最近じゃスカイツリーだってあの辺からは見れる。

でも鎌倉の周りは自然です(笑)

そして時折薫る潮風。

買い物ができるわけでも遊ぶ場所がたくさあって若者が集まる街ではないけども、

僕は気に入りました。

少なくとも悪い印象はなかった。

ふらっと立ち寄ったローカルな喫茶店では美味いラテも飲めたし。

エスプレッソが、絶品でした。

今後あの味が恋しくなることは間違いなし。

小説を半分くらい読んだ所で店を出ました。

そして、

夜はスタジオで練習。

なので、

あれだけ街中に、鎌倉、湘南地ビールあります!

っていう看板や幟旗が誘惑してこようが飲まなかったわけです。

こんないい天気でビールが飲めたらそりゃ幸せですが。

やはり日々完璧なんて存在しないわけですね。

あしからず。

ではまた。