2013年2月28日木曜日

ctrl

生活の変化。

夜型から朝型へ変わりまして。

体がまだ慣れないせいか

夜はすこぶる眠い。

そりゃあもう訳の分からんくらい激しい睡魔が襲ってくる。

まぁ確かに夜型になりたての時も朝帰ってきたら眠くてしんどかったもんな。

なんて思いながら慣れるまでは体に従ってやろうじゃないかと。

でもいい事もある。

健康面や休みの日は一日オフだったり。

朝に聴くcold playやdeath cabは最高に気持ちが良かったり。

それ以外の音楽もまた新たなところに気づいたり

景色が少し違って見えたり。

音楽は背景をも変えてしまう力があるから

同じ音楽でも夜と朝と昼に聴いた時に

感じ方や見えるものが違ったことはないですか?

それが

僕が音楽に惹かれて

作りたくなる理由の一つです。

もちろん決して作曲は簡単なことではないんです。

自分のイメージと

聴く相手によって感じるイメージが違うのは当たり前ですよね。

勿論

自分のイメージの中に入ってきてくれたら凄く伝わりやすいけど。

歌のメロディ以外の各楽器のパートも非常に重要で。

どこのフレーズでその人の感情に直結するかは分からないからね。

感情任せで曲を書くのも大事。

後はどういう音でその感情を包み込むか

爆発させるか(笑)

日々の生活のリズムも

もっと上手くコントロール出来ればな、と。

なんて、ふと。

では今日も頑張りましょ!