2011年6月20日月曜日

アンニュイ。より。

フランス映画。

これほどアンニュイという表現がピッタリハマるモノはないと思う。

フランス語が聞き慣れない。

喜怒哀楽の表情。

どこか暗い。

街並みが美しい。

昨日見た映画は、アメリカとフランス半々の映画。

言語も撮影場所も半々。

物語が後半で繋がるパターン。

すごく良い(笑)


なんかね、ガチガチのフランス映画は、
結構疲れたりするんです。

慣れましたけど。


でも、あの映像の空気感はアメリカ、イギリスとは全然違う。

イギリスと近い部分は感じるけど、

なんか、

グローバルに、色んな人に受ける内容じゃないというか。

そういうのが、またグッとくる(笑)

それに伴い、

iPodの曲も暗いのにしようかな。とか(笑)

今日は電車でトラヴィス聴いてたし。

またダークブーム到来か。

じゃあまた。