2010年5月23日日曜日

少し話そうか















今日は普通に色々書いてみようと思う。
マンゴージュースとタバコがパートナー。

天気、凄いね。急に暑くなったね。
じめっとしたり、からっとしたり?でも、
それでも東京は暑いと思ってしまうんだよなー。

地元の山形はそんなにジメッとした印象は少ない。

雨は嫌いな雨と、好きな雨がある。
ざーっていうのは嫌い、強風の日の雨なんか最悪だ(苦笑)
さーぁーって霧っぽいたまに降るあの雨が好きですな。
傘いらず?どんと来い!!的な。

的な。

好きな食べ物は、最近思ったんだけどね。
これと言って、ない。事に気付いた。
甘いのが異様に好きってのはある、かりんとうとか。

ご飯だと、なんだろう。ゴーヤと辛いの以外は大体好きですな。
辛いのは、本当にだめ。カレーなんか甘口。
松屋のカレーも辛いと感じてしまう程。

的な。

去年のこのじめっとした季節を思い出せない。まったく。
記憶がそこだけ飛んだみたいな感覚。
年を取ってきたからではなく、印象的な事があまりなかったんだろう。
実際、本当のとこ。

でも、年を取ってきづいたけど。
新しい事をキャパ越えするくらい覚えて日々過ごすと、
ちょっと過去が消えてく。

んー、ちがうな。
ファイルが上書きされて、古いファイルはどこか知らないとこに
保存されてる感じかな。
どこだ!どこにあんだ!!ってたまに
脳内ファイルを思考が猛ダッシュする時がある。

メモリ不足、的な。むしろ、
HDの容量増設希望、的な。

人間の脳はそんなに簡単には取り替えっこできないからね。
技術的にはできるんだろうけど、そんなことしたら
この人生がもったいない。

生まれたからには死ぬまでこの脳と
付き合っていかなければいけないし。

的な。

バンドの事を考えるのが好きだ。
一人ずっと歌ってギター弾いて、少年時代を過ごしてきたから
人と音楽を共有したり、一緒に作り出す事が好きだ。
自分の音楽を一緒に奏でてくれる事に凄い感謝、しぇいしぇい。
それはどのバンドでもそう思う。

昔は女性Voに自分の歌を歌ってもらい、アコースティックで主にライブしてた。
たまに、バックのメンバーを捕まえてバンドでやったり。

まともに活動したのはTakefreeMarketっていうバンドが初めてだった。
まだ20歳の時だった。若い。いいね、若い。って。。。

おっと。

で、実は当時ギターには永ちゃんを誘いたく、TKPと永ちゃんと一緒にごはんにいき。

フラれ(笑)あの時の事は、忘れもしない(爆)

そもそも、TKPは19歳の時から俺の曲を弾いてくれてる訳ですよ。
なっげぇよね。何年だ?・・・・・今年で8年目です、TKP。

そんなこんなで、バンド数年やった後に休止。
休止決まる前から新しいことやりたくって、鮮明にね。
何曲か既に出来上がっていて、それがいいタイミングでね。

メンバーも今のメンバーが集まってくれて。

最初の飲み会は、俺だけがみんなと知り合いだったのに悲惨にもつぶれ。

そんなこんなで始まった訳ですよね。
何となくYoutubeに動画を載せてあったりするから、
もろもろ見れたりすんだけどね。

まだ、一年。なんか、あっという間なようなそうでもないような?

ようやくレコーディングもナイスな感じで進みそうで、
夏にはみんなに届けれそうです。

1st single。

いぇい。ライブも今までと違って結構多いです。いぇい。

一年がぎゅーっと詰まったCDになるので、
妥協できず時間かかってしまいました。

よしたかです(笑)

えーみなさん本当すんません。僕のせいです。いや、たけしのせいです。

いや、いいCDになるからさぁ〜(笑)

トニモカクにも、、、
ライブもがっつり新メンバーTKPとphilosopherで盛り上げていくんで
見にきてやってください♪

2杯目のマンゴージュースを注ぐ前に、終りそうです文章。
んー、ながくなってごめそ。読んでくれた方は最高です。

たまには、こんな感じで書いてみますね。
うざくても書くんでしくよろです(笑)
日々の一瞬日記も書きますが。。。

ではでは、
次回5/26西川口Heartsで会いましょう。


yoshitaca