2009年2月20日金曜日

ゆにこーーーーーーん

よしたかです。

最近すごい露出っぷりですよね、リアルタイムで見れないものは
全部ネット上で見てるんですが(笑)

すいません。


バンドだ!って俺が認めた人たちの中で、初めて聴いたバンドなんですよ。
俺が知ったのは最後のアルバム「スプリングマン」なんだけど、
これは小学生の頃かな、ずーっと聴いてて、ずーっと歌ってたな。

小5の時には「すばらしい日々」の歌をマスターしてました(笑)

そのくらい、「は!?」って思ったね。

なんと言ってもあの曲の展開。構成。

民生さんとかに関してはユニコーンのときもソロのときも、今も
やっぱり曲の構成が独特。

ずーっと変わらないな。

ユニコーンからソロになって聴いてたときも流行じゃないんだよね。

そこがすごく惹かれた。

ちょっとリアルな話になるよ?そして敵を増やす事になるかも(笑)
知らんシラン!!そんなん知るか!(笑)

今の時代の音楽に正直付いていくのも俺はやで、アップテンポで
いわゆる、エモ?なんかそういうのが流行ってきた世の中じゃない?
みんな同じに聞こえてしまうし、ただめちゃくちゃで熱くて、ウワー!!みたいな?

芯がないんだよなー。って感じる。
演奏じゃないよ?メロディーね。
なんかその人が未来をどうとらえて、そうしてるかは知らないけどさ。

俺はきっとそうじゃないんだろうなー。と、思ってやってるんだけど。
なんかもっと幅広い視点で「お・ん・が・く」ってのを体感できる
楽曲を作るのが理想だしね。

なんか50年後100年後に今やっているモノが
残ればいいなと思ってやってるし。

ま、そう流されたくないなと思う訳よ(笑)

だから今の新生ユニコーンてやっぱすごい。無敵だよ(笑)
こんな人たち探しても日本ににゃいないもの!!


まさに、オンリーワンだよね。


いやはやそこにさ、ゆるーくいきたいね。
ゆるーく(笑)





僕は昔から今もベースのEBIさんが一番好きです(爆)←大真面目。